2017年1月16日月曜日

2017ハンドメイドバイシクル展

1月21日(土)、22日(日)の2日間東京で開催されます
「2017ハンドメイドバイシクル展」
に出品します。
詳細は自転車文化センターのホームページまたはフェイスブックをご覧ください。
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/
https://www.facebook.com/BicycleCultureCenter/

ドバッツは
今年は新作1台、ロード1台、シクロクロス1台の合計3台展示予定です。



「ハンドメイドバイシクル展」出展に伴いまして、
20日は17時閉店、21日・22日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



2017年1月7日土曜日

2017年の始まりだ~い♪

2016,2017年の年末年始は最高の天候でした。
そこで、恒例『お餅つき』です。
おいしい食べ物、お酒、語らい。
サイコ~でした。
今年も楽しいイベントを企画しましょう。



 



皆さん、どんどん参加してくださいね。


2017年1月5日木曜日

ドバッツイベントカレンダー2017

ドバッツで参加・開催予定のレース・イベントです参加希望の方はご連絡ください。
その他サイクリングイベントが決まりましたら追加します。
*イベントの日付は変更になる場合があります。

毎週土・日曜日(第4日曜日を除く)はロードバイク走行会
毎月第4日曜日はマウンテンバイクで山遊び

1月2日(月) 餅つき
毎年恒例の餅つき大会

1月21日(土)・22日(日) ハンドメイドバイシクル展
東京の科学技術館でのハンドメイドバイシクル展に出展します。

1月29日(日) 東海シクロ第6戦
愛知牧場でのレースに参加予定です。

3月18日(土) OSJ新城トレイル11km

4月1日(土) お花見サイクリング&バーベキュー
ドバッツ集合で午前中3時間程度のゆったりサイクリングの後にドバッツに戻りバーベキューをします。
サイクリングのみ、バーベキューのみの参加もOKです。
雨天の場合は4月2日(日)に変更。

4月9日(日) 伊吹山ヒルクライム

5月 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン王滝【5月】

9月 トライアスロン伊良湖大会

9月 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン王滝【9月】

12月2日(土) 忘年会

2016年12月25日日曜日

12月の『山遊び』 スラムパークは快晴!!


瀬戸市の『スラムパーク』
楽しんできましたよ!
以前から来てみたかったパンプトラック。
ペダルを漕がず、体重移動で推進力を生み出す
当たり前のようで、不思議な体験です。
現地で会った方や田辺師匠のアドバイスでちょっとずつ解るようになりました。
速く走る=ペダルを速く、強く漕ぐ
だけではないことが実感できます。

2016年10月21日金曜日

入荷しました

キャットアイ VOLT400 +カートリッジバッテリー、急速充電クレードルセット
定価11,000円(税別)

日が短くなるこれからの季節サイクリングの必需品
充電式の『明るい』ヘッドライトが入荷しました。

充電式は電池切れが心配という方のために
交換用のカートリッジバッテリーがセットになっていますので
一本目のバッテリーが切れてもバッテリーを付け替えて
そのままサイクリングを続けられます。

400ルーメン
3,500カンデラ
と言われてもピンとこないので
お店の前でテストしてみました。

ライトなしでは田んぼに落ちてしまいそうな
お店の前の真っ暗な道も

これで安心して無事に家に帰ることができそうです。


ちなみに同じキャットアイの
一般的な乾電池式のヘッドライトだとこんな感じ

これもJIS規格適合の400カンデラのライトですが
充電式の明るいヘッドライと比べると真っ暗な道では頼りないですね。


明るいライトは自分からの見え方はもちろん
車からの見え方も違います。
私も通勤で明るいライトを使うようになってから対向車が
安全な距離感で走ってくれているように感じます。

楽しく安全なサイクリングのために
明るいライトを!


2016年10月18日火曜日

入荷しました

intro Stealth-3D 9,800円(税別)

ちょっと早いですが冬用グローブのご紹介

セミミトンタイプで防風性と操作性を両立しています
さらに中綿にダウンを使用し抜群保温性能!

ダウンを使用したグローブは他に見たことがありません
ダウンなので厚みのわりに軽くてしなやかです。


ロゴ部分などは反射素材になっているので
冬でも朝からロードバイクに乗る方や通勤に自転車を使う方にもおすすめです。

もちろんタッチパネル対応。

-2℃~3℃対応なので活躍するのはちょっと先ですが
グローブに限らず冬物は生産量が少ないので
いざ寒くなってからでは売り切れということも珍しくないので
気になる方はぜひお早めに




2016年9月25日日曜日

整備業務

オーダーメイドクロモリロードバイク「フィービー」
のワイヤー交換のご依頼

よく見るとリアディレーラーのワイヤーアジャスターが折れています。
カンパニョーロから取り寄せて作業再開